音を出せるところで見てください

niblog2005-03-03

私(朔如)が学生の頃、友人に「まぁ見てみろ」と言われて見せられたFlashがある。
当時は1作品しかなかったが、それでも相当笑ったのを覚えている。
 
そんな友人が数年後、職場のアドレスに「まぁ見てみろ」とメールでURLを送ってきた。
それがこの「名古屋はええよ!やっとかめ」だった。
なんとこれは実際に販売されていた歌にFlashをつけたものらしい。
当時の名古屋出身の同僚に見せたら窒息するくらい笑い転げていた。。。相当信憑性のある内容らしい;(少なくとも笑いに走ったガセネタの歌詞ではなさそうだ)
今回この内容を載せるにあたり、改めてファイルの場所を探していたら、2004年度版も作成されていた。�堯福滇滇�
 
友人Sよ、某チャンはそろそろ卒業して仕事もしろよ〜あんた取締役なんだから \(^▽^;
ちなみにこの元歌は今でもAmazonで販売中です。あっ超ー
(朔如)