カスタム

niblog2005-03-17

車やバイクの好きな人ならわかるだろう。
ひとつのパーツを純正のものから変えたとき、微妙な違いかもしれないが愛車がより自分のものに近くなった、そんな気になるもんです。
愛車ならぬ愛機にもそんなカスタムをどうでしょう。
パソコンのカスタムというとマウスを買い換えたりとか周辺機器の追加ですが、車やバイクではできないフルカスタムが可能である。
いわゆる自作パソコンというやつですな。
すでに筐体+マザーボードなんかがセットになっているベアボーンキットを利用すれば比較的簡単に自作できます。

という前ふりとは関係なく、いまドイツのハノーバーで開催されている世界最大規模のIT展示会「CeBIT 2005」でも実用性はともかく、というユニークなPCが多数展示されている模様です。ここからどうぞ。
筐体がマネキン人形とか水槽の中にPCが、とかまあそんなんよう考えましたな、っていうカスタム加減を楽しんでください。

形にこだわるなら質感にも、ということでレザー、クローム、ウッドといった素材をパソコンの外装につかうことができるらしいです。

ふかふか毛皮もできるといいですな。(ほんとか?)


【業務連絡】
明日、朝遅れる覚悟ができたら更新できました。
なにも言わないでください・・

(太郎)