夏はホラーでひんやり

niblog2005-08-17


バイオハザードでは1がもっとも怖かった。

ハンターが初めて出てきたとき、地下の調理場を探索するときが私のバイオ1最怖ポイントでありました。

荒れた洋館や寄宿舎って空間も怖いが、なによりちょっと粒子の粗い画面が怖さをあおっていたように思いますよ。

「うっわー、これ絶対なんかある」と思いながらドアや扉を開けてみたり、廊下をしんまりと歩いてみたりするこの手のゲームは怖い!けど面白い!ですな。


先日見つけたThe HOUSEはまさにこの感じ。

画面の怪しいところをクリックしながら進むゲームです。

ディスプレイの明かりのみでどうぞ。


house.gif


(太郎)